top of page

オーダードレスのご注意点

当店のオーダーメイドドレスにつきましては、お客様の製作指示に基づいてお作りするサービスとなりますので、製作開始後のキャンセルと返金はお受けできかねますので、必ず下記についてご一読いただいた上でご注文をお願いいたします。


<オーダードレス製作プロセス上の注意点>


◆デザイン仕様の確認と決定(1.デザイン決め、2.お打合せ)

双方の仕上がりイメージに相違がないように、できるだけ詳細なデザイン、仕様、ご希望について細かく打ち合わせをさせていただきます。​打ち合わせのやりとりだけで1ヶ月以上要することがございますので、着用日までに余裕をもってのご注文をお願いいたします。


イラストからの製作指示の場合は、イラストで全体像が把握できても、細かな仕様が大変わかりづらく、同じスケッチ画を見ても想像するものが人によって相違がうまれます。イラストの他にもイメージに近いドレスの写真または参考資料が必要になりますのでご準備をお願いいたします。


『上半身はシンプルなデザインで、スカート部分は華やかさを出してほしい』などは曖昧な指示となりお受けできかねますので、ご希望のデザインに近いドレスの写真を必ずご準備ください。(上半身、スカート部分それぞれで違うドレスの写真でかまいません)

また、『演奏時の呼吸の妨げにならないようなデザインにしてほしい』など、個人差のある難しい指示についても、具体的に呼吸をしやすくするにはどこを締め付けないデザインにしたい等具体的にご提示いただくようお願いします。


◆トワル作成

サイズとデザイン修正のためにトルソーに布を張り付ける「トワル組」という工程を行いますが、ご注文いただくドレスの生地で作成せず、トワル用の生成の布などを使用します。素材によっては出来上がりイメージとは異なりますので、デザインだけの確認作業をお願いいたします。


閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要なお知らせ】2022年12月1日より変わります

2022年12月1日より オーダーメイドドレスを中心としたショールームに業務内容を変更いたします。 オーダーメイドドレスは、より詳細に時間をかけてお打合せが必要となりますので、 ご来店いただきゆっくりとご希望ご要望をお伺いしたいと思っております。 既製品ドレスはオンラインストアでのみの取扱いとなりますのでご試着希望の場合は事前予約の上ご来店ください。 ★ご予約はホームページより専用フォームにご入力

Comments


bottom of page