top of page

レンタルドレス利用規約

更新日:2022年3月5日

★☆  Mon Etoile モンエトワール

     ドレスレンタルご利用規約  ☆★



基本レンタル日数は、3泊4日です。

レンタルの申し込み方法の流れについては別途ご確認ください。


◆商品の受け取り、ご返却について


ご利用開始日の前日に営業時間中にサロンに受け取りに来て頂くか、ご指定の場所に届くように配送いたします。

(往復配送料は商品に含まれています沖縄・離島を除く)


配送での受け取りをご希望のお客様に関しては

当店から発送後、お客さまのメールアドレスへお荷物の伝票番号をお知らせいたしますので、

お客さまご自身で追跡・お問い合わせして頂きますようお願い致します。

ご返却はご利用最終日翌日にサロンへお持ち頂くか、ご利用最終日に配送にてご返却ください。


※ご返却配送の際の送料は同封の着払い伝票にてご返却ください。



◆「延長料金について」・・・あらかじめご利用日数を確定させてください

基本レンタル日数は、3泊4日です。

あらかじめご利用が3泊4日以上ご希望の場合は以下の計算で延長料金として計算いたします。

※延長1日…1日あたり商品合計代金の5%と消費税



◆「延滞料金について」・・・お客様側であらかじめ決まった日数から返却が遅れた場合発生します

レンタルのお約束日数からご返却期限を過ぎてご返却された場合は、

理由の如何を問わず1日あたり¥4,400の延滞料金をお支払い頂きます。

※当店から請求のあった日から、5銀行営業日以内に店頭または銀行振り込みにて現金にてお支払い頂きます。

※5営業日以上経ってもお振込みがない場合はお買い上げと判断し当該商品の販売価格と消費税をご請求させていただきます。

※配送業者による配送遅延に関しては、弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。


◆「お支払い方法について」

<サロン受付>

現金、電子マネー、各種クレジットカードで商品代金をお支払いください。

お支払いの際にご身分証(顔写真付きかつ現住所記載のもの)をご提示いただきますのでご準備をお願いいたします。


<配送受付>

BASEより「レンタルドレス」の表示のある商品を購入することにより申込みとなります。BASEの決済にて商品代金をお支払いください。

※お支払い期限は原則として、弊社から「ご注文確認メール」を送信した日から5日以内とさせて頂きます。


※申込完了後、お手数ですが注文番号と一緒にご身分証(顔写真付きかつ現住所記載のもの)を写真に取り、当店にメールまたはLINEでお送りください。


◆「キャンセルについて」

※ご利用のキャンセルの場合は利用日の3日前までに必ずご連絡ください

※ご利用日の2日前でのキャンセル…商品代金の100%

※指定の銀行口座へキャンセル料金は払込ください。手数料はお客様負担となりますので、ご了承ください。


商品のご交換については送料と商品差額の入金にてお受付しております。お気軽にご相談下さいませ。


◆「未成年の方へのお貸し出し」

大変恐れ入りますが未成年の方にはお貸し出しいたしかねますでの、未成年の方がレンタルされたい場合は保護者の方へのお貸し出しとなりますのでご理解ご了承をお願いいたします。


◆「クリーニング代について」

クリーニング代金は、商品代金に含まれておりますが、通常のクリーニングでは落ちないシミ/汚れ/匂い/となった場合は、別途クリーニング代をご請求させて頂く場合がございます。


※クリーニングでも落ちない場合、破れ・破損 お客様の不注意での紛失(盗難を除く)の場合商品の汚損破損となり商品販売価格でお買い上げ頂くことがございますのでご了承ください。


◆「破損、紛失について」

通常のご利用による微細なキズや飾りの落下等は弊社にてメンテナンス致しますので、修理費用等は発生いたしません。

落下した飾りがある場合は別途ビニール袋かジッパー付きの袋に入れてドレスと一緒にお送りください。

お客様の不注意によるタバコやアイロンによる破損、その他修復不可能な破損の場合は修理代金をご負担頂くか、 商品販売価格にてお買い上げ頂くことがございますのでご了承ください。

付属品(リボン、チェーン、イヤリング、コサージュ等) の紛失の際も、適正な弁償金をご負担頂きますのでご了承ください。

レンタル商品の紛失の際は商品定価にて弁償金を頂きますので、ご了承ください。


◆「お貸出商品の不具合について」

レンタル商品のため、ご予約の商品が破損・遅延不具合により、お貸出できない事態が発生することが稀にございますのでご理解ください。

万が一、ご予約の商品がお貸出し出来なくなってしまった場合、出来るだけ速やかにご連絡させて頂きます。

その際は、代替品をお選び頂くか、商品代金をご返金させて頂きますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。



「免責事項について」

以下の事項につきましては、免責とさせて頂きます。


1点しかない商品に事故があった時の代替品のご用意

悪天候、災害、渋滞、運送会社の過失等によるお届け日時の遅延

自然災害(震災等)の事情によるキャンセル

商品についての若干の傷・汚れ

お届けの際についたレンタルドレスの折じわ

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オーダードレスのご注意点

当店のオーダーメイドドレスにつきましては、お客様の製作指示に基づいてお作りするサービスとなりますので、製作開始後のキャンセルと返金はお受けできかねますので、必ず下記についてご一読いただいた上でご注文をお願いいたします。 <オーダードレス製作プロセス上の注意点> ◆デザイン仕様の確認と決定(1.デザイン決め、2.お打合せ) 双方の仕上がりイメージに相違がないように、できるだけ詳細なデザイン、仕様、ご

【重要なお知らせ】2022年12月1日より変わります

2022年12月1日より オーダーメイドドレスを中心としたショールームに業務内容を変更いたします。 オーダーメイドドレスは、より詳細に時間をかけてお打合せが必要となりますので、 ご来店いただきゆっくりとご希望ご要望をお伺いしたいと思っております。 既製品ドレスはオンラインストアでのみの取扱いとなりますのでご試着希望の場合は事前予約の上ご来店ください。 ★ご予約はホームページより専用フォームにご入力

bottom of page