来店予約をさせるのは店の戦略と思っていませんか?

ドレスの試着予約をするのに抵抗がありますか?

高額商品を購入する決断は慎重になる方がほとんどでしょう。

最近では購入前にインターネットでの情報収集は行う方が多いと思いますが、来店予約をすると「強い営業を受けるのでは?」とか「購入するまで帰れないのでは?」など心配になる方もいらっしゃるかと思います。ではなぜ来店予約型が良いのかご説明いたします。

☆来店予約をしない場合

来店予約をせずに試着OKのお店に行ってみるという方の中では、「ゆっくり相談ができずそのまま帰宅してしまった」なんていうことはよく聞くお話しです。人気店の場合や、多くの方が来店される平日の夜や休日には、既に予約の方が多くいらっしゃり「後日、予約をしてからお越しいただけませんか?」となってしまうこともあるそうです。せっかく時間を作って行ったのに、そんなことは避けたいですよね。


☆来店予約をした場合

来店予約した場合はどうでしょうか?お店によって異なりますが、まず担当が付くことがほとんどです。そして、お店によっては半個室に案内されゆっくり時間を気にすることなく存分に相談ができるような環境を整えてくれるのです。豊富な専門知識を有し丁寧にヒアリングをしてもらえば、思い通りの素敵なドレスも見つけやすいはずです。また、店内のたくさんの商品の中でおすすめのものを持ってきてもらい、漠然としたイメージを具体的にすることもできるでしょう。ドレスは洋服と同じく、見ているだけだと本当に自分に合うかどうかわかりません。ですから、実際に試着をし、そのドレスの着心地や印象なども確認していただくことをおすすめします。来店予約をしてプライベート空間を用意してもらえれば気兼ねなくできるかもしれませんね。


☆モンエトワールの来店予約が必要な理由

モンエトワールでは、フィッティング・プレスルーム(試着ルーム)は繁華街に隣接しているマンションの一室のため、オートロック等あり、セキュリティ面でご予約をお願いしております。また、試着ルームでは(一部の商品を除く)商品のドレスをお売りしていませんので、実際のドレスの質感に触れたり、試着のみを行うルームとなっています。

引き戸で仕切られた独立した部屋のプライベート空間がございますので、そこでご自由に試着していただけます。そのため、「買うか迷っている」「試着したらイメージと違った」等思われても大丈夫です。気軽にお家に遊びに来るという感覚でぜひお越しください。また、いろいろな方が試着したドレスを商品としてお売りすることもございませんので、お手元に届く商品は新品のものです。

試着をしてじっくり選んでいただいた、商品をお客様のスマホ経由でBASEショップで購入するという流れです。決済もBASEを通して行いますので、お金は払ったのに商品が届かない等トラブルはございません。


▼BASE モンエトワール オンラインショップ


▼フィッテイングのお時間予約など、こちらから

2回の閲覧0件のコメント