演奏会・コンサートを応援します

最終更新: 1月22日



演奏会を開きたいけど、演奏会は多くの労力や費用を必要とします。

そして、それをすべて自分たちだけで行っていくというのは、実はかなり大変なことなんです。

そんな時に力を借りたいのが「後援」と「協賛」です。


「後援」とは

公的機関・有名企業・団体が後援者になることが多く、名前を使わせてもらうことで広く演奏会を宣伝できます。

しかし資金面の支援はありません。

後援者のネームバリューをチラシに掲載したり、告知で使うことによって、演奏会に箔が付きブランド価値を引き上げるため、後援は特に有効です。

多くの企業や団体は「後援」を随時受付している所もあり、申請を行うための雛形をホームページに用意しているところもあります。

後援企業や団体によっては演奏会のチラシの設置や宣伝に力を入れてくれる場合もあるので、積極的に申請を行うことをお勧めいたします。


「協賛」とは

企業や団体、個人が演奏会を外部から資金面で支援をするものです。

資金面の支援の他に、準備のお手伝い、会場の無償提供等のバックアップをしてくれる場合もあります。

また、多くの協賛が集まればコンサート会場の費用を賄うこともできますし、利益を生み出せるコンサートの企画も望めます。

イメージしやすいところに言い換えるとテレビ番組のスポンサーです。

ただし、あくまで協賛する側にメリットが無ければ、支援をいただくことはなかなか難しいでしょう。

協賛でお金を集める方法のひとつとして、演奏会のプログラムやパンフレットに広告を掲載します。

一般的なコンサートの場合1万円~5万円程度が妥当な協賛金・広告費と言えます。


このように「後援・協賛」を集めることによって、お客様に足を運んでもらいやすい大規模なコンサートを開ける可能性が広がります。



★後援や協賛をお願いするときの一番のポイント★

ご自身の演奏会とお願いしたい企業や団体の事業や活動内容など関連性が強いかどうかを考慮した上で依頼するが大切です

協賛を集めるため 企画立案、プレゼンや相手との交渉など、詳しいビジネススキルを学ぶには▶こちら 




モンエトワールが演奏会を協賛します

演奏家の方を応援するドレスショップとして

現在、演奏会の大小問わず様々な演奏会を協賛させていただいています。

実現できなかった演奏会企画もモンエトワールが協賛いたしますので是非ご活用ください。

*審査と広告掲載額上限がございます

【演奏会の企画を行う演奏家の方々へ】

協賛をご希望の場合は下記必要事項をCONTACTに記載の上、お気軽にお問合せください

・氏名

・電話番号(連絡がつく番号)

・メールアドレス

・件名 (協賛という文字を入れてください)

・会場名

・客席数

・グループ・団体名

・団体・コンサートのホームぺージのURLもしくは活動がわかるSNS等

・開催日時

・演奏会のテーマ



演奏会ドレス・ステージドレス

Mon Étoile モン エトワール

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

LINEお友達追加で

5%OFF​クーポン差し上げます

・SALON・

〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町8-17 ヴォーヌンク祇園201号室 

☎: 092-710-6265  *留守番電話になる場合があります(メッセージを入力いただければ折返しいたします)

✉ : 8mon.etoile8@gmail.com

*接客中、打合せ中などはお電話対応できかねますので、お急ぎでないお問合せ等はまずはメールにてご連絡ください

*メールのお返事は1営業日以内にいたします

*マンションの一室のためセキュリティ上、建物内の出入りは予約制とさせていただいております 予約はこちらから

▼サロン来店でのご購入時キャッシュレス決済をいただくと、5%還元いたします-----2020年6月まで

 【キャッシュレス・消費者還元対象店舗】

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が福岡に出されたため
ご試着、ご来店の予約はしばらく(★4/7~緊急事態宣言解除後も当面の間)お受けできません
サロンは休業とさせていただきますのでご了承のほどお願い申し上げます

オンラインストア・商品発送・お問合せは通常どおり営業いたします

・営業時間・

☆サロン(試着可能時間帯も含む) 

10:00~21:00 不定休 *前日要予約 ⇒ ご予約はこちらから

☆商品発送業務に関するお問い合わせ

10:00~17:00 月~金 

定休日:土日祝、年末年始、GW等 

☆ドレス、貴金属 買取業務

10:00~21:00不定休

Mon Étoile is produced by 夕星 当サイト内の画像や文章などの情報を管理者の許諾を得ずに無断転載することは著作権侵害に当たる行為のため禁じます